FAQよくある質問

会員登録について

Q
ちゃんと会員登録できている?
A
会員登録が完了しましたら、お客様の元へ完了メールを配信しております。
※迷惑メール対策として「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合は、自動配信メールが届きません。一度設定をお確かめください。
※メールマガジンは laline.jpドメインで配信しております。 メルマガが受信できるように、必ずlaline.jpを受信する設定にしてください。
Q
会員情報を変更したい。(住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど)
A
マイアカウントの会員情報にて変更可能となっております。
Q
パスワードを忘れてしまった。
A
ログイン画面にある「パスワードの再設定はこちら」をご利用下さい。
Q
登録情報入力時に次の画面に進まない。
A
「入力できない文字について」を参考にして頂き、入力に誤りがないかご確認下さい。
Q
個人情報・クレジットカード情報等の保管について教えてください。
A
皆様に安心してお申し込みして頂けるよう、SSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号通信技術を採用しています。その為、送信時の漏洩の心配はありません。会員の方の登録情報は、プライバシー保護及びセキュリ ティのためパスワードで保護されています。パスワードは厳重に管理して下さい。不正なアクセスから、ご自分のパスワードやコンピュータを保護することは、 お客様にとって重要です。複数人と共用しているコンピュータでご利用される場合は十分ご注意下さい。また、クレジットカード情報につきましては、弊社では 保管しておりませんので漏洩などの問題はございません。ご安心ください。
Q
退会したい。
A
マイアカウントの「個人データ」より退会手続きが出来ます。詳しくは「 退会手続きについて」をご覧下さい。
Q
ポイントはどのようにして使うのですか?
A
まずは会員登録をお願いします。会員ログインにてお買い物頂きますと商品に応じたポイントが付与されます。次回お買い物の際に1pt=1円として御利用頂けます。
Q
来店スタンプが付与されない。
A
Bluetoothまたは、GPS(位置情報)がONになっているかご確認ください。また、1日あたり1スタンプ、1か月合計4スタンプが付与の上限となっておりますのでご確認ください。
Q
ギフト発送は可能ですか?
A
ギフトラッピングをご希望の方はご注文の際、「ギフトラッピング・熨斗(のし)はご希望されますか?」の下部選択肢より「はい」をお選び下さい。
以下の3種よりお選びいただけます。

■ギフトラッピング150円(税込)
クリアパックまたはラリン専用包装紙にて、大きさに応じてラッピング致します。※ショッパー付(サイズ、数量は弊社お任せ
■ウインドペーパーバッグS 330円(税込)
ウインドペーパーバッグSの中に商品をお入れしてラッピング致します。※ショッパー付き(1枚)
■ウインドペーパーバッグL 430円(税込)
ウインドペーパーバッグLの中に商品をお入れしてラッピング致します。※ショッパー付き(1枚)
Q
来店スタンプが付与されない。
A
Bluetoothまたは、GPS(位置情報)がONになっているかご確認ください。また、1日あたり1スタンプ、1か月合計4スタンプが付与の上限となっておりますのでご確認ください。
Q
海外発送は可能ですか?
A
申し訳ございません。海外発送は現在行っておりません。
Q
注文した商品ごとに別の住所に配送することは可能ですか?
A
原則一回の注文につき配送先は一箇所とさせて頂いております。 配送先が異なる場合、別の注文として再度ご注文頂けますようお願いいたします。
Q
送料について教えてください。
A
ギフト料金・ポイント使用分を除いた金額が5,500円(税込)未満のご購入の場合は550円(税込)、5,500円(税込)以上ご購入の場合は送料無料となります。
※沖縄及び離島などの一部地域につきましては、5,500円(税込)未満のご購入の場合は1,650円(税込)、5,500円(税込)以上ご購入の場合は1,100円(税込)となります。

会員特典について

Q
バースデークーポンが届かない
A
お誕生日の当月一日にラリン公式アプリ内の[MESSAGE]欄より、バースデー割引に関するご案内(クーポン画像)を配信いたします。
※クーポン画像はお誕生月の当月一日の午前中を目安に一度限り配信されます。日付が変わってすぐには配信されません。また、再配信はできません。
※クーポン画像は下記条件をすべて満たしている場合に配信されます。
・お誕生日の前月までにLaline Membersの登録が完了している
・お誕生日の前月までに生年月日の登録が完了している
・お誕生日の前月までにアプリをダウンロードしログインが完了している

ご注文について

Q
支払い方法をクレジットカードにしたが、次の画面に進まない。
A
ヘルプのセキュリティから「ご利用環境と設定方法について」をご確認下さい。また、カード番号が正しく入力されておりますでしょうか。
Q
注文内容を確認したい。
A
マイアカウントより注文履歴でご確認頂けます。
※ご注文完了後にメールアドレスを変更された場合、発送完了メールが配信されませんのでご注意ください。
Q
注文した商品をキャンセル・変更したい。
A
Laline JAPANは、注文後すぐに商品の手配を致しますのでキャンセルをお承りする事ができません。
Q
返品は可能ですか?
A
化粧品につきましては開封・未開封問わず原則返品はお受けできません。悪しからず御了承ください。 雑貨につきましては不良品に限り返品交換をお受けしております。

お支払いについて

Q
お支払い方法を変更したい。
A
決済確定後の変更はお承りできません。代金引換(e-コレクト)の現金、クレジットカード払いに関しましては、お支払い時に変更可能となっておりますので、その旨配送ドライバーにお申し付け下さい。
各種お支払方法につきましてはヘルプページの「お支払いについて」をご確認下さい。
Q
クレジットカードで支払った請求はいつになりますか?
A
弊社締め日の都合上、前月の20日〜当月19日の期間にご利用いただきますと、決済確定日は当月末となっております。 お引き落とし日については、直接ご利用されておりますカード会社までお問い合わせください。
※ご予約注文の場合などには、確定月が前後することもございますので予めご了承くださいませ。
 

配送について

Q
配送先情報を変更したい。(配送指定日・配送指定時間)
A
【未出荷の場合】カスタマーセンターにお問い合わせ下さい。
【発送完了後の場合】佐川急便にお問い合わせ下さい。
※その際、12桁のお問い合わせ送り状No.をお申し付け下さい。
「佐川急便お荷物お問い合わせサービス」
※尚、配送指定日以前の指定日変更は、お客様個人ではできかねますので、変更をご希望の際には、ラリンカスタマーセンターまでご連絡ください。
Q
不在が多いので、宅配BOXへ届けて欲しい。
A
発送完了後、直接配達店へお問い合わせ下さい。※その際、12桁のお荷物番号をお申し付け下さい。
Q
注文番号の異なった商品をまとめて配送して欲しい。
A
Laline JAPAN Online Shopではご注文番号ごとの配送管理とさせていただいておりますので、ご注文番号が別々の場合には、配送も別々となります。その為、複数の注文番号を一括配送することが出来ません。
Q
本日注文した分は、いつ発送されますか?
A
午前8時までのご注文分については、基本的に当日発送させていただきます。午前8時以降のご注文分は、翌日以降の発送となります。
※土日祝日は発送業務は行っておりませんので、翌営業日から順次発送となります。
※キャンペーンなどでご注文が多く殺到した場合は、発送までに数日お時間を頂く場合がございます。
 

お届け後・購入後の商品について

Q
不良商品・注文した商品と違うものが届いた。
A
商品に不良個所があった場合や注文内容と違う商品が届いた場合は、商品到着後14日以内にLaline JAPAN カスタマーセンターへご連絡ください。対応方法を追ってご連絡いたします。お問い合わせフォームはこちら(営業:平日10:00~18:00 ※土日祝日を除く)(※営業時間外のお問合せは翌営業日以降の返信となります。)
Q
商品画像と実際の色が違う。
A
カラーについては、可能な限り実際の商品に近いカラーにて撮影をおこなっておりますが、使用しているパソコンのモニター設定や、携帯電話のメーカー、機種により実際の商品のカラーと異なって見える場合がございます事、あらかじめご了承ください。
Q
サイズがわからない。
A
商品画面のサイズ欄に実寸サイズが表記されております。そちらをご参考いただきますようお願いいたします。
Q
プレゼントでもらった商品の交換はしていただけますか。
A
誠に恐れ入りますが、お客様事由による返品・交換はお受けいたしかねます。プレゼント等の贈り物としてお受け取りになられたお品物につきまして、万が一、商品に不備がございました際には、お手数ではございますが、商品のご購入者様より直接購入店舗へご相談いただきますよう、お願いいたします。 ※購入店舗へご相談の際はご購入履歴を確認させていただけるレシートなどをご用意ください。公式オンラインショップでご注文された場合にはご注文番号をお知らせください。
 

セキュリティ保護の推進

Q
パスワードについて
A
パスワードは、生年月日や電話番号など他人が容易に推定できるものは使わないようにしてください。また絶対に他人に教えないで下さい。さらに安全のために定期的に変更するようにしてください。
Q
ウイルスチェック
A
パソコンがウイルスに感染するとファイルが消えたり破損することがあります。重要な情報が盗まれたり、他人に見えてしまう事もあります。ウイルスに感染しないよう注意するとともに、ウイルスチェック行うようにしてください。ウィルスが発見された場合は、チェックソフトの指示に従って対処してください。
Q
その他
A
ID、パスワードやページの閲覧、商品購入等に関する情報がパソコンに記録されることがあります。ご自身のパソコンであれば問題ありませんが、他人のパソコンや、不特定多数が使う共用パソコンを利用される場合は、十分にご注意ください。